ベイファンとITエンジニアの狭間で

ベイスターズを応援しながら元気をもらう IT エンジニアのブログ

【#三上朋也パーソナルコンプ】2014 Rookie Edition #79 サイン入りパラレル

ベースボール・マガジン社が発行している「BBM ベースボールカード」に最近ハマり直しています. で,個人的に思い入れのある横浜DeNAベイスターズの三上朋也投手のパーソナルコンプリートをしようとしているので,このブログにちょっとずつ書いていこうと思うのです.

f:id:mura-_-mi:20141216020549j:plain

f:id:mura-_-mi:20141216020609j:plain

三上に注目したきっかけは2013年のドラフト会議当日.この年に指名された選手を調べていると,自分と同い歳,そして自分と同じ誕生日の選手を見つけた.それが三上でした. ドラフトにはそれほど注目していなかったので,どんな選手であるかに詳しかったわけではないのだけれど. 調べてわかったことは,とりあえず三嶋一輝の先輩,そして社会人になってやや腕を下げて投球の精度が上がって注目されるようになった,ということくらい.

そんな矢先の2月,毎年恒例となった 2014 Rookie Edition の Box を購入したら三上のサインパラレルを引いたので,ちょっと運命を感じたりしたのでした. 毎年の Rookie Edition は入団会見の写真が使われるのだけれども,やはり少し顔のラインが少し緩い気がするのは,ルーキーのオフらしいということなんでしょうか. 実はこのサインは,今のサインと少し貌が違うのですが,それも追っていくのが面白いので,この連載が続けばご紹介したいと思います.