ベイファンとITエンジニアの狭間で

ベイスターズを応援しながら元気をもらう IT エンジニアのブログ

【#三上朋也パーソナルコンプ】2014BBM 1st Version #baystars

 前回から始まった #三上朋也パーソナルコンプ を晒す連載,今回が第2回.

【#三上朋也パーソナルコンプ】2014 Rookie Edition #79 サイン入りパラレル - むらみのはてな

 

 

シーズン開幕を告げる「BBM Baseball Card  1st Version」。Rookie Edition では新入団選手会見の写真が使われるので、プレーしている写真が使われるのはこのバージョンが最初。とは言っても宜野湾ブルペンなのですが。

f:id:mura-_-mi:20141218225747j:plain

f:id:mura-_-mi:20141218225831j:plain

f:id:mura-_-mi:20141218225901j:plain

三上は2014年12月14日の「ダグアウトの向こう 写真展」にて行われたトークショーにて、グラブのモデルでシーズンの前半か後半かが区別できると語っていました。キャンプの写真ということは、この写真にあるグラブは前半モデルということ。後半モデルがどうなるかは、後のお楽しみとしましょう。
また、 1st Version のルーキーカードには限定パラレルデザインがあります。たしか都内ではない MINT から取り寄せたはず.
 
三上といえば屈み込む姿勢が特徴であすが、この写真は大きく胸を張っており、恐らく上手から投げているシーンなのでしょう。ルーキーカードながらその選手のイメージと少し異なる写真を使われたということになります。
そういえば千葉ロッテ渡辺俊介のルーキーカードも、軽いスローイングのフィニッシュの写真が使われており、「これ、全然アンダーじゃないじゃん!」と本人がインタビューで残念がっていたのを思い出しますが、三上は自分のルーキーカードに何を思うのでしょうか.