ベイファンとITエンジニアの狭間で

ベイスターズを応援しながら元気をもらう IT エンジニアのブログ

【#Baystars】 2015.4.21 Baystars vs Tigers "この一球"

火曜日は,会社で午後休いただいてハマスタへ.
この後は近くとも5月中旬くらいまでは平日ハマスタは無いかもなぁ.

Take me out to the ballgame with good coffee. #baystars

この日 Pre-Open した +B には早速行ってきました.
コーヒーは酸味系,スタバで言うと Tall のサイズでアイス 400 円.普段は深煎りが好きだけど,日差しの下での野球観戦のお供には,こっちのほうが良いかも.

f:id:mura-_-mi:20150421231610j:plain 試合のある日はオペレーションを優先させるためにメニューを絞るようですが,それひとつとってもこういう記載をするのはなかなか小洒落ている.

今日も元気。#baystars


自分の柄ではないと言われてしまいそうですが,なんとなく YY パークの演出も見てたりしたのでした.

#baystars #diana

「賛否両論」な新生 diana ですが,たとえ一旦クオリティが落ちたとしても,そこから目指すビジョンがあっての「新生」なのだから,見守ればよいかと,個人的には思っている.
「ハッピースターダンス」といい「纏タイム」の振り付けと言い,振れ幅をもたせようとしているのは個人的には好き.


f:id:mura-_-mi:20150421232913j:plain

苦しいながらも6回3失点を守りぬいた久保.
あわや完全かと思われたところから連打で追い上げ,"ゴメス" の一発でついに同点.

ただ,サヨナラを信じて投入した山﨑康晃が勝ち越しを許してしまいました.
先日の日曜日の試合と違って,ちょっと躍動感が無いな,とは思っていましたが,それでもよく投げてくれたと思うんだよね.
阪神のゴメスをノーボール・ツーストライクに追い込んで,もうストライクからボールになる球を4球続けて良い場面.後続は絶不調のマートンだった.
黒羽根が一歩外に出て構える…そう,それだよね!と思った次の瞬間,投げミスでヒットゾーンに吸い込まれた投球を一閃したのはゴメス.
打球は無情にも前進していた荒波の頭を超える.

7連敗。。。 #Baystars

ここまでして勝てないか,と思うと,出しきれるだけ出しちゃえばいいんじゃないのか,というのが個人的な感想. ただ,打線は復調気味.三上が最後のピースとして戻ってきてくれれば,去年のようにチームの戦い方も安定するのでは…と期待をしているが,それまでどう乗り越えるか.

f:id:mura-_-mi:20150421233004j:plain

ファンは信じて声援を送るのみ.