ベイファンとITエンジニアの狭間で

ベイスターズを応援しながら元気をもらう IT エンジニアのブログ

【#Baystars】2016.3.29 Baystars vs Giants "これからのベイスターズを想う"

始まった2016年のプロ野球は,ドラフト1位ルーキー今永が先発したものの,3被本塁打で敗戦.

f:id:mura-_-mi:20160330010548j:plain

釈然としないのは,
繋がらない打線か,
終始段取りに切れ目の見えなかったスタジアム DJ か,
今季は登場回数が少なくなるとアナウンスされた DB キララちゃんの姿か, スターマンのしぐさか, やはり,DB ライダーの今なのか…

f:id:mura-_-mi:20160330010932j:plain

ハマスタでの時間の過ごし方が自由になればな,と思う.
誰もが前のめりになって野球に食いつかなくても良い,でも,グラウンドでは最高峰のプレーが繰り広げられている.
それならば,共に熱く戦おうと叫ぶ必要はないだろう.
努めて好意的に捉えるならば,新しい DJ スタイルは,2005年の栗ちゃんに近いような位置づけになるならそれでもよいのかと. でも,それだったとしたら,スターマンに,キララに,そしてライダーに会うことを一番の楽しみにしていた人も,間違いなくいるわけで.
やっぱり釈然としないなぁ…


試合開始の,随分と前に横浜公園に到着した僕は,行きたいところがあった. f:id:mura-_-mi:20160330011831j:plain

ライトスタンド.そして,噴水のある北東側.振り返れば,綺麗な通りが見える.

f:id:mura-_-mi:20160330011821j:plain

あの横浜スタジアムの「未来予想図」は,ライトスタンドが取っ払われて,日本大通から球場の中が見えるようなかたちが提唱されていた.

少し遠い未来の話かもしれないけれども,
何度も来た横浜スタジアムなのに,いろんな想像が掻き立てられた.


Baystars Ale は美味しかった.

f:id:mura-_-mi:20160330012414j:plain

ペール・エール系はあまり得意ではないのだけど,ホップもそこまで強くなく,味わいはあるものの爽やかに飲めるのは良いね.

f:id:mura-_-mi:20160330012423j:plain

夏にこの味にどんな思い出を重ねようとするのか…シーズンは長い.