ベイファンとITエンジニアの狭間で

ベイスターズを応援しながら元気をもらう IT エンジニアのブログ

今年飲んだベイスターズ・エールとベイスターズ・ラガー

この投稿は Beer Advent Calendar 2016 の20日目の記事です. 昨日は,horimislime さんによる「ふるさと納税でビールを大量に手に入れた話」でした.

今年から,横浜DeNAベイスターズ横浜スタジアム (ハマスタ) の運営企業を買収し,球場内で球団のオリジナルビールが飲めるようになりました.
これまで球場で観戦してもビールは良くて1杯飲むくらいだったのですが,ベイスターズ・エールとベイスターズ・ラガーが飲めるようになってからは,1試合で3~4杯は飲むようになりました.

去年の なっぴーさんの Advent Calendar に触発されて,今年は飲んだビールを TwitterInstagram に記録し続けたのですが, やはりハマスタで飲むベイスターズ・エールに勝るものは無かったなぁ,と思います.

5月5日は,梶谷隆幸が本盗をキメて華麗に勝った日でした.

5月以降は,カラッと晴れたキレイな空の下で ベイカラ や Baystars Dog といったオリジナルグルメと一緒に味わうのが本当に心地よかった.

10年以上前からある「みかん氷」も健在です.

ビール半額デーとかもあります.

若手選手の暮らす寮で出されるカレーをそのまま球場グルメとした「青星寮カレー」は,球場グルメとは思えないほどお腹が満たされます.

#mm_beer 昼の部は #交流戦ベイスターズエール と #ベイスターズラガー 、もちろん #ベイスターズドッグ も添えて!

交流戦の時期は,期間限定の「交流戦エール」というのも有りました.

開始前に #mm_beer #ベイスターズラガー

#mm_beer #ベイスターズエール プレーボール!

3杯目うまい #mm_beer #ベイスターズラガー

#mm_beer #ベイスターズラガー 灼熱のハマスタにて神奈川決勝!

高校野球の神奈川大会決勝も見たけれど,この時もベイスターズ・ラガーの売り子さんがいました.

#mm_beer #ベイスターズラガー #YOKOHAMAスターナイト

#mm_beer #ベイスターズラガー と #ベイスターズエール のスーベニアセットを買ってきたので、そのうち自宅でゆっくり飲む。

#mm_beer #ベイスターズエール 今日もやきう観ながら!

#mm_beer #ベイスターズラガー #ベイスターズエール お家ハマスタ気分

瓶売りのスーベニアセットなんてのもあったので,家で嫁と野球観ながら飲んだりもしてました.

#mm_beer #ベイスターズラガー カップ変わった!印刷になった!

#mm_beer #ベイスターズエール

今日は良い席だ! #mm_beer #ベイスターズエール

同点で感動して3杯目を飲んでいる。 #mm_beer #ベイスターズエール

#mm_beer #ベイスターズラガー 昼ビール最高だな!

こうやって並べてみて気づくのですが,
いつも自分は左手で iPhone を操作しているので,番長フレーム もびっくりなくらい右下にビールが写ってますね.

早く球春がやって来ないかなぁと思った12月の夜でした.

明日は kaelaela さんです.